2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気密検査

先日、完成見学会へ向けて、工事が進んでいる安良町へ伺いました。 初めて見る、何やら大きいラッパ?のような機械が・・・ これで気密がきちんと基準を満たしているか測るのだそうです。 家中の開口部を閉じ、検査。 もちろん、満足のいく数字で、基準をク…

今週の花たち

なんとなく梅雨の走りのような、どんよりした天気。 外回りから帰ってきて事務所のドアを開けると、 元気に迎えてくれる花たち!! ただいまーーー。 ブラシノキ ビンを洗うためのブラシのような花。 オーストラリア原産らしいのですが、わが家の栄養のない土に…

モザイクタイル🎶

完成見学会へ向けて着々と工事が進んでいます!! キッチンのタイル まるでカフェ🎶 キレイにタイル貼られました。カワイイ🎶 キッチン!! トイレ 手洗いカウンター 白い壁に、さわやかグリーン系のモザイクタイル!! 洗面室 明るい日差しが入る洗面室! ブル…

初夏のお花でお出迎え

わが家の庭に咲く草花を 会社の玄関ホールに飾っています。 ちょっと変わった形・色!! スモークツリー 銅葉にけむりのようなモヤモヤした花がらが特徴です。 因みに雌雄異株で雌の木にしかモヤモヤができません。 ニゲラ 去年のこぼれ種で、毎年知らぬ間に…

完成見学会 7月1日(土)2日(日) 完成見学会予定の錦町安良町 Skogのいえ 6月5日現在の様子です。 これから現場写真を添えてご紹介していきたいと思います。 南欧風の明るい白壁 外装塗り壁材 《Soto wall》 天然寒水石の使用で、塗り壁の質感を引き出して…