2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イエンゴアワード初受賞

当社が加盟している団体、NPO法人 家づくり援護会主催のイエンゴアワード2016にて、 金賞を初受賞しました。 先週、授賞式に行って参りましたのでご報告致します。 アットホームな感じの授賞式。左が、小山理事長で、右が、うちのボスでございます。 【アングルが…

大工さんの力作  世界に一つだけ

当社では珍しい和風デザイン住宅の現場にて、 大工さんが製作をした作品をご紹介します。 雨戸を収納する為の戸袋なのです。こちら、全て現場で手作業で製作したのです。 中心に矢羽模様が入っていて、上部には何気なく木を割いた時に出た板を 取り付けて、…

薔薇のディスプレイ

昨日、お打ち合わせをさせて頂いたお客様から、 お庭に咲いていた薔薇を頂きました。 早速、事務所に飾ってみたのです。 ホワイトとピンクの薔薇、お客様がお庭でお手入れしてるそうで、とっても良い香りがしております。 デザインのことなる、グラスベース…

 Extension work  ~ 増築工事 ~

先月末に、完工しました増築工事。 7年前に、当社で新築してくださったお客様が、 ご両親を迎える為にとご依頼があり、寝室とお水廻りを増築させて頂きました。 before and after をご覧下さい。 既存部分の塗り壁はすっきりとフラット仕上げの左官ですが、 増…