2015-01-01から1年間の記事一覧

『ずっと お盆に気になっていたコト。。。』

こんにちは♪間もなく「お盆休み!」突入ですね~。。。楽しみです☆ ところで、ずっとお盆に気になっていたコトがあるんです…盆棚(ぼんだな)に飾られた「野菜でつくられた動物達」(*_*; 良い機会なので、ちょっと調べてみました♪「野菜でつくられた動物達」…

【IHクッキングヒーター体験教室開催のお知らせ】

お料理を楽しみながら...♪【IHクッキングヒーター体験教室開催のお知らせ】 IHクッキングヒーターを使って、一緒にお料理づくりを楽しんでみませんか♪ホームアドバイザーが各メーカーの特徴を踏まえ、丁寧に使用方法などご説明いたします。 これからご使用に…

☆☆ W様邸 建て方 ☆☆

こんにちは(*'▽')湿度も低く、カラっとした真夏の空が心地よいですね☆・・・暑いですが(笑) さてさて、本日は W様邸の「建て方(たてかた)」です♪ 建て方とは、現場で建物の主要な構造材を組み立てることだそうです!(^^)! 実は私、建築業界。。。ずぶの素人…

いよいよ。。。☆彡

こんにちは♪ お久しぶりです! 久しぶりの更新になってしまい...ゴメンナサイ(*_*; さてさて、いよいよです…!! IWAKIの夏の風物詩!!「平七夕まつり」が本日よりSTART~★ とっても暑い2015年の夏☆ 普段は暑いの ちょっぴり苦手な私ですが。。。 この期間…

泉町 S様邸 上棟の儀

雨続きでしたが、気持ちの良い晴れの日になりました。 我が社のボスも、本日は高いところでお仕事… 施主様と、工事に携わる職人さんたちの顔合わせもかねて、 このあと「上棟の儀」を行いました。

いろいろ電球

日立のO様邸の中心にある螺旋階段。シンプルなデザインでまとめられた室内に、一段と映える白い階段。憧れます。その空間にどんな照明器具が付くのだろうとひそかに楽しみにしていました。白い空間を優しく照らすエジソン型の様々なタイプの電球が並びまし…

お花見

外はまだ寒い日もありますが、こうしてミモザの花をみると春ももうすぐと感じます。

★BIRTHDAY CAKE★

今日は、我が会社のボスの誕生日でありました。 社員一同、日ごろの感謝の気持ちを込めて、ケーキのプレゼントです! 泉のLe Vergerさんの美味しいタルト。いちごやブルーベリーがふんだんに使われているタルトは、いう間でもなく美味しかったです。 話しが…

目から鱗。

参加者のみなさんに大好評のIHクッキングヒーターの体験会。ご参加いただき増した生徒さん方、ありがとうございました。 今回、参加した生徒さんは、現在IHを使用中の方もこれからご検討の方とどちらもいらっしゃいました。IHの基礎知識はもちろん、時…

Special !!

泉のフルーツ専門店のAOKIさんを伺いました。 旬のフルーツいちご。店頭に並ぶいちごは、みずみずしさに溢れ、まぶしく光っています。店長さんにお話を伺うと、今しか食べれない、ここでしか買えないいちごがあるとのこと。 福島産 鏡石マーおじさんのつ…

ちょっと早い、お雛様。

昨日とは打って変っての冷え込んだ一日でした。 2ヶ月に1度発行しているフリーペーパー、I'mhomeの紙面が上がりましたので、早速配布に市内を駆け回ってました。寒い中、外で働く方々は、本当にご苦労様です。 さて、今月(vol.11)で取材に伺った何必窯陶…

made in onahama

先日、お客様から貴重なはちみつを頂きました。 お客様が養蜂をやってて、小名浜の草花から集めた雑蜜とのことですが、なんとも綺麗なお色。放射能の数値も測って不検出とのことでした。 震災後、日本ミツバチが著しく減ったことを報道されましたが、こうし…