レンタルギャラリー デュロム Rental Gallery 『Dröm』

事務所の中のレンタルギャラリー、リポート!! 

今回は、

スクラップブック専門家  坂本さゆりさんによる、

『スクラップ・ブッキング/心のアルバム作り』です。

日々、撮り続けているスマホやデジカメの画像をプリントアウトして

手作りアルバムを作るのです。

PCでは色々出来るけど操作がねーってありますよね。

スマに入れたまま、どんどんたまっていくだけー。

おそらく、ほとんどの皆さんがこんな感じ?

 でも、坂本さんのワークショップの、写真整理はとっても簡単。

しかも、楽しい。PC操作が解らず眉間にしわーとか、

目が真っ赤に充血なんてことありません。

ぺちゃくちゃおしゃべりしながらー、きゃははーって笑いながらー、

お気に入りの写真を✂等でチョキチョキ、台紙にペタペタ貼るだけ、

そいで、手書きでコメント入れたり、色々なデザイン模様もチョキチョキして

ペタペタと手で貼るだけ。自分勝手に好きーにしちゃって完成。すぐに、飾れる。

ギフトにも良いなーと思いました。

f:id:soukensya:20161118121118j:plain

かわゆい、ベイビちゃんのお写真をペタペタしてましたよ。

3D的に立体的になるから、飛び出す絵本みたいでワクワクする感じがいいです。

パソコンの良さもわかるけど綺麗すぎてつまらない時ってあるのよねー。

アナログ良いです。同じことが繰り返し出来ないからそこがもっと好きー。

コピー&ペーストなしだもん。自分にぴったりだわー。

 そいで、これを見ていてふっと思ったの、たーくさんある、

壁紙のサンプル。これがまた、たまってしまって行き場がないのが悩み。

ほとんどが、ビニル製クロスで厚みが出ちゃうけど、

うちの会社は輸入壁紙とか、和紙を貼る事もちょくちょくあるのです。

貼ったり、切ったり加工性がよさそうな気がするので、何作ってみよーと思いました。

 

こんな感じて使っていただけるとすっごく嬉しいです。感謝!!

坂本さゆりさん  facebook      s.ameblo.jp/sayuri56210/ 

            問い合わせ ✉ sa.sakamoto210@gmail.com