ちょっと早い、お雛様。

f:id:soukensya:20150128120231j:plain

昨日とは打って変っての冷え込んだ一日でした。

2ヶ月に1度発行しているフリーペーパー、I'mhomeの紙面が上がりましたので、早速配布に市内を駆け回ってました。寒い中、外で働く方々は、本当にご苦労様です。

さて、今月(vol.11)で取材に伺った何必窯陶芸教室さんにお届けに伺ったところ、

通りに面して微笑んでいるお雛様とお内裏様に目が留まりました。一瞬にして、こちらも微笑んでしまう可愛らしさ。陶芸作家の木田さんの作品です。季節は、まだまだ寒くても、1か月少しで、ひな祭りです。思いがけぬ目に留まった、お雛様に思わず春を感じホッとした出来事でした。