Skogのいえ 完成見学会開催します。

 2月4、5、6日の3日間、完成見学会開催します。

前回の、構造見学会に引き続き、お客様のご厚意により実現しました。

有難うございます。

 コンセプトは北欧系ヴィンテージモダン。Vlo1のカッコ可愛いから大人カッコイイにしてみました。思い切って、グレーに塗装したオールドビーム、ブラックのモザイクタイルの洗面台、ブラックオイル仕上げのボルドーパインと、モノトーンにしてみたの。そして、キッチンや、玄関収納などのツマミは色々な形の組合せ、照明器具にはハモサを使ってみました。インダストリアルを意識しつつ、そこに、クリスタルガラスのツマミやペンダントライトを組み合わせて、すきに囲まれて暮らす自分らしさがある家に仕上がりました。輸入住宅を創ってきた当社ならではのオリジナルデザインです。

少しだけご紹介しますね。

f:id:soukensya:20170202173254j:plain

玄関正面の飾り棚、ラーチ合板を使ってみました、普段はこの板は構造用合板としてその名の通り構造材として使っていますが、今回は、ワイヤーブラシで木目を出して化粧材として使いました。ホワイトに塗装してもいい感じ。

f:id:soukensya:20170202173037j:plain

ダイニング、キッチンの腰壁は玄関に続いてモダンな感じを出す為にグレーをアクセントにしました。グレーの部分をカーキやブラック、濃いネイビーにしても素敵かも。

水色も◎ですね。

 全部、ブラウンにするとちょっとカントリー系になるので敢えて色を加えました。

そして少しごつめなペンダント+繊細なクリスタルガラスの照明の組合せ。思いっ切り違った素材の組み合わせも、新鮮ですよね。この、ギャップがいい感じ。

f:id:soukensya:20170202173048j:plain アートワークスのアマレットシリーズ。 f:id:soukensya:20170202173059j:plain 鎌倉、ハモサの照明器具。

 

f:id:soukensya:20170202173335j:plain 

キッチンも、グレーMIXモザイクタイル。ブラックバー+陶器製ナンバーツマミ

f:id:soukensya:20170202173351j:plain

キッチン入口目隠しパタパタ扉、裏側にコルクを貼って色々ペタペタ貼れるようにしてみたの。左手前のグレーのやつね、実は現場の廃材。オールドビームの端切れを使って棚にしちゃいました。マガジンラックでも調味料入れでもOK~。

そいで、

f:id:soukensya:20170202173151j:plainところどころに出てくる、モーガルソケット+電球

これも、樹脂製は絶対に嫌で陶器製を探しました。しかも、黒。電球はLEDも使えるの。省エネです。

見学会が楽しみーーー。是非、遊びにいらしてくださいね。この、他にも見どころ沢山ありますよ。リノベーションをお考えの方にも必見です。