安良町 Skogのいえ 上棟の義

このところ、ぐっと寒くなりましたね。

しかも、今日は、強風でひえぇーって感じでしたね。

 朝一で、完了検査予定の現場で境界線を出すために墨出しをしたいたら、

案の定、強風に見舞われ、巻き尺やら、何やらが飛ばされて最悪ー。

一人でしたので『うぎゃーっ』て慌てて追いかけまわしたが、

風に操られて、ひゅるひゅるーひらひらって黄色い紐が~空を舞っていくーーーわけですよ、あーぁ。新体操のリボンのようです。

木に引っかかるしー、道路に行っちゃうしー、ちびっ子の自分も飛んじゃいそー、

涙目です。くじけそうになりましたが、どうにかこうにか、取れたので一安心♬

そのおかげで無事に、完了検査が済んで良かったです。ほー( ´艸`)

 その後、安良町にて上棟の義を行いました。その様子を写真にてご報告!!

まずは、皆でお清め儀式。

f:id:soukensya:20161109113850j:plain

f:id:soukensya:20161110011106p:plain

今回は、投げ餅、投げ銭もしましたよ。

f:id:soukensya:20161109114957j:plain

その後、恒例の地の家八誓を皆で唱和。お客様と職人さんの紹介。

f:id:soukensya:20161110011211p:plain

f:id:soukensya:20161110011331p:plain

お昼を頂きました。

f:id:soukensya:20161110011408p:plain

強風の中、ご参加有難うございました。感謝です。