クリスマスツリー

f:id:soukensya:20141130113936j:plainf:id:soukensya:20141130113550j:plain

12月になり、街のあちこちで見かけるクリスマスグッズ。

毎年この季節になると、1年の速さを感じずにはいられません。

先日、泉にある福島第一聖書バプテスト教会に伺いましたら、入り口に大きな

クリスマス飾りがあってしばらく見とれてしまいました。

暦では、師走というくらいですから毎日忙しくバタバタして年越しが続いてますが、

こうしてクリスマスツリーをしばらく眺める時間すらなかった自分にドキっ。

たまには、立ち止まって季節を楽しむことも必要ですね。

こちらの教会では、クリスマスなどの行事にかかわらず、毎週火曜に「ちょっとカフェ」を開催して、どなたでも立ち寄ることができます。様々なイベントも企画している楽しいカフェですよ。