錦町下り立 最終見学会 開催 6月末土日開催

錦町下り立モデルハウス 最終見学会 6月26日(土)・27日(日) 両日 午前10時 より 午後5時まで 最終見学会を開催します。※時間が合わない方は、ご相談ください。 今回で本当に最後の見学会となりますので、この機会をお見逃しなく。 好立地に、プライバシ…

I様邸進捗状況

只今建設中 I 様邸 昨年より着工しております。 ホワイトとブルーが基調になり、おしゃれなテイストになっています。 ご夫妻と猫ちゃん2匹のお宅です。 猫ちゃん用のスペースもしっかりあります。 外観が出来ると内観もどのようになるのかが、気になってしま…

いつでも見学可能物件♡

2021年 丑年 しばらく更新が途絶えてしまいました。 気づけば新年になっており、日々の早さを感じます。 昨年に建築施工しました、いわき市錦町にあります 下り立ちモデルハウス【建売住宅 家具付き物件】は、常に見学が可能と なっております。 平日・休日…

7月25日、26日先行内覧見学会 開催

こんにちは\(^o^)/ 現在建築中の、創建舎Skogモデルハウス・注文住宅の足場が 取れて全貌が見えました✨✨ 全く違ったスタイルの2棟の前後並びになります。 モデルハウスは、2階にリビングを持ってバルコニー付きの 今では重要な【災害防災住宅】となってお…

レンタルスペース

いつも大変お世話になっております。 現在コロナウィルスの影響により、レンタルスペースの貸し出しを 一時的に停止しております。 現状感染者が増えており、皆さまのご不安も大きくなっている事かと 思います。 そのため、様子を見るために8月のお盆過ぎま…

S様邸 内部状況\(^o^)/

S様邸\(^o^)/ S様邸の中も、建具・内装がどんどん出来てきて ワクワクするようなものになってきました✨ リビングの頭上には、梁が1本かかっており存在感をだしています! 玄関ホールから、リビングへと入る内部ドアは可愛らしい白郡の色味です✨ 女性に人気…

S様邸🌼

いつものように、久しぶり投稿になってしまい申し訳ございません。 以前もご紹介した、S様邸☺ 着々と進んでいます( *´艸`)中を少しだけ見てみましょう アーチ状になっていて、女性には「かわいい✨」と思ってしまいます♪ 1階から見た場合の、天窓✨ このまど…

過去の施工事例 ご紹介

今日は、過去の創建舎の施工したお家をご紹介(*^-^*)✨ 最近は、Skogの家をご紹介しているので今回はガラッと印象が違うのを ご紹介します✧✧ 〈オーシャンビューを楽しむ家〉(^_-)-☆ 〈漆喰の家〉( *´艸`) 今日は、この2つの施工事例をご紹介しました。 次も…

S様邸新築工事☺進んでます 〔Ⅰ〕

久しぶりの投稿となります✨ 現在、新築で建設中のS様邸の工事がお天気にも恵まれ進んでおります。 今回は、進み具合の流れの為の〈第1弾〉のご紹介( ^^) _U~~ スローリーな更新となってしまっていたので、サクサク上げていきます。

あけましておめでとうございます🎶

新年あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました(*´ω`*)✨ 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は、「平成」から「令和」に年号も変わり 色々と変化の年でしたね☺ 今年は、2020年 オリンピックイヤーの年でもあります('◇')ゞ 新しい…

Open House♪ご来場いただきありがとうございました(*‘ω‘ *)

28日(土)・29日(日)と開催した、Skogの家 OPEN HOUSEが 無事終了しました(`・ω・´)✨ ご来場いただきました皆さまありがとうございました。 今回2ヶ所同時に開催させていただきました「カリフォルニア」「イル・ド・フランス」と違ったスタイルのSkogの家…

スキニーハウス 

7月に、只今建築中とご紹介させていただきました家の内装を 少しだけご紹介させていただきます(*‘ω‘ *)✨

コンテナハウス的な?家

New HOUSE 只今、絶賛建築中。 間口が2間(3640mm)の狭小PLAN、。 コンテナが2段積になっているイメージ。完成が楽しみ!!

ル・コルビュジェ展

久しぶりの東京。国立西洋美術館に行って参りました。 目的は、ル・コルビュジェ展を見ること。 今回の作品展のみどころは本名のシャルル=エドゥアール・ジャンヌレとして 画家の活動をしていた時の作品と、建築家ル・コルビュジェとしての作品が同時に見る…

Debut in IBARAKI

茨城県に、Skogの家 デビューしました。 Skogの家のロゴがプリントされた、オリジナル防水シート カワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 完成すると見えなくなるけど、可愛いランジェリー付けてる感じで、 気分が上がりますよね!! 北側玄関ですが、Planの時から小窓をう…

OPEN HOUSE

GW後半。 令和1回目のオープンハウス開催します。 place 小名浜下神白セブンイレブン近く 5月5日SUNDAY、 6日MONDEY 午前10時~午後5時 OPEN 予約なしでOKです (^^♪

ライトアップ✧始めました。

11月に入り恒例の創建舎イルミネーション✧✧✧ 鹿島街道の中でも意外と暗いこの場所。 地味目なイルミネーションですが、 入口看板のライトと事務所の外壁のサインライトで、 横を走る車の皆さんにもちょっと、ホッとする明るさになりました。

京都のお土産、頂きました!

美味しい、秋の京都土産。 10時のお茶に頂きました。 パッケージの一つは、西陣織の図案家の雅なデザイン。 👀もお腹にもうれしいお土産! ごちそうさまです(*^_^*)

新たなスタート!!

桜の花もそろそろ満開! 新年度のスタートです。 花粉症はつらいけど、気分一新。 と言うわけで、明るい話題を( ^ω^)・・・ 薄磯にサーフィン様店舗の新築工事始まりました。 薄磯にたくさんお客様が来てくれることを願って。

Open House 第二弾決定!!

大好評!! スコーグのいえ『男前スタイル』 Open House第2弾が決定しました。 3月24日(土)・25日(日)の2日間です。 皆さん、お待ちしています。

かわいいお花

モデルハウスに飾っている多肉ちゃん かわいいお花が咲きました。 一日中どこにいてもあったかいSkogのいえ 皆さん遊びに来てください。

『男前』ちょっとご紹介‼

玄関ホール 1Fトイレ ドア 洗面所 キッチン リビング 落ち着いたカラーでまとめた1F 今回はご主人様方からの評判もよく、 『男前スタイル』大変好評でした。

Skogのいえ OPEN HOUSE ありがとうございました。

2月24日(土)・25日(日) Open Houseご来場ありがとうございました。 スコーグのいえ全国初、『男前スタイル』大好評でした‼

ひな祭り 事務所のホールにお雛様を飾りました。 事務所の中はもう春ですよ♫ 2月24日(土)・25日(日)モデルハウスOPENです。 いえで過ごすのが楽しくなるお家です。 アイデアがいっぱい詰まった男前ないえ 皆さん、いらしてくださいね。 スタッフ一同お待ちし…

今年も有難うございました

事務所の大掃除、完了!! 窓ガラスも新聞紙みがきでピッカピカ☆彡 ぬらした新聞紙で拭いたら、すぐ乾いた新聞紙で拭く。 是非、お試しを! シーリングライトもふきふき♫ 事務所の中がとっても明るく、キレイになりました。 そして、S工業・親方ありがとう。…

経年美の美しい家

今日は、アフター依頼があったお客様を訪問しましたよ。 とっても久しぶりに行ってみると、ご夫婦お二人だけのお住まいになっていました。 お引き渡しの時はとっても可愛いお子様達がはしゃいでいたお家も、 現在はご夫婦と愛犬2匹が住んでる、穏やかで静か…

Skogのいえ Vlo3

Skogのいえが完成間近です。 勿来町窪田片岸に密かに進行中のプロジェクト。 今回のSkogのいえはホワイト基調のアンティークフレンチスタイル。 ホワイトに、ポリッシュブラスの丸ノブが付いた扉に、Rの下がり壁、 タイルをデザイン貼りしたキッチンカウンタ…

SKOG FES  2017

ありがとうございました。 ご来場頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま ありがとうございました。 大・大・大盛況で無事終了しました。 当日は、大人の方だけでも500名を超える 皆さまにおいでいただき 只々、感謝です。 オープン時間前からお越しいただき、お…

Skog FES in いわき2017 

Skog FES が、明日いよいよ開催します。 開場の設営の様子を少しご紹介しますよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ まずは、エントランスの様子。 Skogのいえのブース 当日は、北海道からお手伝いに来て下さる、 株式会社 キムラ様の 元気で明るいstaffさんが色々教えて下さいますよ。 …

スコーグフェス開催

だいぶ久しぶりのような・・・(´;ω;`) お盆休みも終わり、仕事モード全開?です。 9月10日に開催されるスコーグフェスのワークショップ! モザイクタイルを使って小物に飾り付けをします 小さい子供さんも簡単に作れますので、参加してみてね。 休み中にサ…